オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年4月12日

キレイになるにはインナーケア!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はインナーケアについて少しお話させて頂きます。

 

肌の状態はカラダの内側からのケアが6~7割で、それに対し外側のケアは3~4割といわれています。

 

なので、内側からの影響が強いため、カラダの中をきちんと保つことが大切です。

 

カラダに取り入れる栄養は生命に関する部分から吸収されるので、皮膚への栄養補給は後回しになってしまいます。

 

常に皮膚への栄養が行き渡るくらい充分な栄養を摂取していなければ、外から見た肌には良い影響がなかなか出てこないのです。

 

なので、インナーケアをするにあたっては、まずは摂取する食物に気をつける、そして腸内環境をキレイに保つことが重要です。

 

「肌は腸の鏡」という表現があります。

 

肌をキレイにするには腸内環境の改善が1番の近道といえるでしょう。

 

特に春先は紫外線・空気の乾燥・花粉・寒暖差などが気になるところです。

 

普段ケアを意識していても、化粧水や日焼け止めなど、外側からのケアになりがちです。

 

インナーケアは充分にできない理由として、カラダに良い食事の用意と調理の手間、それにかかる日々のコストが挙げられます。

 

しかし、効果的な食物として続けやすいヨーグルトなどの安価な食物もあります。

 

毎日の食事に食べ続けるだけでも、変化は期待できる可能性は高いです。

 

インナーケアの第1歩として、まずはヨーグルトでカラダの中から肌美容を始めてみてはいかがでしょう?

 

 

大阪市旭区大宮(日曜日・祝日も受付) まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

detox