オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年4月29日

抗酸化食材で活性酸素を抑えよう!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は活性酸素について少しお話させて頂きます。

 

活性酸素は癌細胞の生みの親といわれています。

 

また、内蔵機能の低下・動脈硬化・白内障・関節炎・認知症なども関係している、ともいわれています。

 

活性酸素は物質が酸化する際に発生します。

 

カラダは参加すると疲れやすくなってシミ・シワが増えてきます。

 

しかし、活性酸素をなくすことはできません。

 

なぜならヒトは酸素を取り込んで呼吸しているからです。

 

喫煙・ストレス・飲酒・日焼け・加工食品の食べすぎは、活性酸素を多く発生する大きな原因です。

 

活性酸素の発生を予防するには、抗酸化食材の摂取が必要になります。

 

抗酸化成分を持つ栄養素は、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール・コエンザイムQ10などです。

 

基本的には生の状態での食事が望ましいでしょう。

 

というのも、熱に弱い抗酸化成分もあるので、生の状態だと効率的に抗酸化成分を摂取できるからです。

 

カラダの危険信号が健康診断などで見つかったのなら、抗酸化食材を中心に食生活を改善してみてはいかがでしょうか?

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

vitamin A