オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年4月11日

内臓脂肪を効率よく燃やすには…

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は内臓脂肪について少しお話させて頂きます。

 

ヒトは30代以降になると、太りやすくなって脂肪をカラダに溜め込みやすくなります。

 

内臓脂肪は皮下脂肪よりも危険です。

 

脳梗塞心筋梗塞といった疾患を引き起こしやすくなるからです。

 

なので、「見た目よりも痩せているから安心」というわけでもありません。

 

内臓脂肪を落とすには、基本的には食事の見直しと運動です。

 

効果のある運動は有酸素運動になります。

 

できれば筋トレと並行して行うと、より効果が期待できます。

 

食事に関しては、油っこい食べ物深夜の食事は控えたほうがいいでしょう。

 

果物食物繊維を多く含むものを選びましょう。

 

朝よりも夜の食事を控えめにすることが大切です。

 

食事の際には咀嚼回数を20~30回くらいを目安にしましょう。

 

内臓脂肪は皮下脂肪よりも落ちやすいといわれています。

 

しかし、すぐに効果が現れるというわけでもないので、継続することが重要です。

 

運動や食事改善は大変ですが、いざ病気になってしまうと、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかるようになります。

 

健康診断などで、内臓脂肪が多いことが判明したら、早めの改善が1番の予防策といえるでしょう。

 

日に日に気温も上がり、薄着になってきます。

 

脱・肥満でこれからの季節を快適に過ごしましょう!

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

new year fat body