オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年9月4日

メンタルとトレーニングで習慣づけを!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はメンタルトレーニングの重要性について少しお話しさせて頂きます。

 

メンタルトレーニングとは、心の正しい習慣を身につけることだ、といわれています。

 

自分の正しい思考、物事の捉え方などを自分の脳内プログラムに入力できれば、いかなる状況下においても最良の選択肢を出力できます。

 

習慣づけるには、繰り返し頭の中に積み重ねていく作業が必要です。

 

メンタル面も肉体面も意識を高く持ってトレーニングするには、行住坐臥取り組むことが大切です。

 

メンタル面においては、逆境においてもそのことに疑問を持ち、捉え方によってはチャンスと考える思考法が大切です。

 

つまり、常に自分の考えに疑問を持って行動することが大事といえます。

 

見方を変えることで、景色も変わるはずです。

 

不安や恐怖を感じることを、自分にとってプラスに持っていける取り組みをすることがメンタルトレーニングの意義でもあります。

 

しかし、メンタル面も肉体面も調和が取れていること。

 

これは、メンタルを鍛える上で非常に大切です。

 

心・技・体が調和を取れていなければ、せっかくのトレーニングも意味をなしません。

 

心が崩れると、本来の力を発揮できなかったりしますが、日常的に色んな状況を想定してメンタルトレーニングすれば、逆境に対応できる力が身につくのではないでしょうか?

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

fasionable lady