オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年5月29日

有酸素運動の能力を上げるLSDトレーニングとは?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はLSDトレーニングについて少しお話させて頂きます。

 

LSDとはLong Slow Distance training の略で、長い距離をゆっくり走るトレーニングのことをいいます。

 

一定のスローペースを保って長時間走ることで、有酸素運動能力をアップさせることを目的としています。

 

走る時間を決めて、最初から最後まで同じペースを維持して走ることが大切です。

 

距離表示や、距離の目安となるポイントがある場所を選んで行うと、効率的です。

 

LSDとジョギングとの違いは、1kmあたり7~8分くらいのスローペースで走ることにあります。

 

負荷が少ないので、呼吸を整えながら走ることができます。

 

軽い運動なので、長距離・長時間走行が可能になります。

 

このトレーニングは長時間の有酸素運動を行うことになるので、ダイエットなどの目的には最適といえるでしょう。

 

しかし、たとえゆっくりしたペースで走るにせよ、準備運動は不可欠です。

 

全身をしっかりほぐしてから取り掛かるようにしましょう。

 

運動中の脱水症状を防ぐためにも、水分補給はこまめに行うことが必要です。

 

朝食前に運動する時には、低血糖による貧血に注意しましょう。

 

運動後のケアも怠りないようにして、筋肉痛などの予防対策は万全にしておくと効果的です。

 

継続してできる運動は、カラダに良い変化をもたらし、体質改善します。

 

これから暑くなってくるので、スタミナ強化を今から始めてみませんか?

 

 

大阪市千林大宮(予約優先 休日受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

marathon