オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月17日

乾燥肌…これだけは注意しよう!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は乾燥肌対策の注意点について少しお話させて頂きます。

 

乾燥肌をケアするには…スキンケア・食生活・生活習慣の見直しが大切です。

 

スキンケアする際には、早く改善したいからなどといった理由で、むやみやたらに市販薬を塗布するなどは控えましょう。(症状が悪化しかねません)

 

石鹸でカラダを洗う際も、強く擦ったり熱い風呂に入ったりすると、肌の角質層がダメージを受けます。(できればぬるま湯でゆっくり入浴しましょう)

 

多忙な仕事などによる食生活の乱れは、乾燥肌を悪化させる危険性があります。

 

努めて野菜を摂取すると同時に、菓子類などを食事代わりにするのは控えるようにしましょう。

 

また、寝不足などによる強いストレスも、乾燥肌の原因になります。

 

寝る前にリラックスできる時間を努めて作るようにして、ストレスから解放することは非常に大切です。

 

これから湿度・気温ともに下がってくるので、肌はどうしても乾燥しがちです。

 

予防対策も間違うと、かえって悪化させかねません。

 

寒さ対策も含めて、皮膚のケアも意識して注意しましょう。

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

dry skin