オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月16日

ファスティングを安全に行うには…?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はファスティングの注意点について少しお話させて頂きます。

 

いわゆる断食に対して、ファスティングは期間中に酵素ドリンクなどで必要な栄養素を摂取しながら行います。

 

減量効果だけでなく、カラダの内側からキレイにするというのは、ファスティングの特徴でもあります。

 

しかし、そんなファスティングにも注意点は存在します。

 

●体調不良

体調不良が自覚できるときには、無理に行わないようにしましょう。

ファスティング中も同様です。

その際には、体調を整えることを優先させましょう。

 

●薬の服用

妊娠中・高齢者・未成年・痩せすぎなどの場合、かえって体調不良を誘発する危険性が高くなります。

まして持病などで、薬の常用がある場合などは特に危険です。

医療機関で医師と相談の上、安全性を確かめた上で行うようにしましょう。

 

この他にも、飲酒激しい運動を並行して行う場合は危険です。

 

スケジュールを調整するなどして、カラダに必要以上の負担をかけない適切な処置を講じておきましょう。

 

やり方さえ注意しておけば、腸内環境も整った健康的で美しいカラダ作りを実践できる方法の1つではないでしょうか?

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

糖化