オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月14日

筋トレで成果を上げるには…栄養摂取の改善は必要?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は筋トレの成果と栄養摂取について少しお話させて頂きます。

 

筋肥大は、基本的にトレーニングではなく、摂取した栄養で作るものである、といわれています。

 

なので、筋トレ前後の栄養摂取を意識するのは、非常に大切です。

 

そうすることで、筋トレ後の筋肉の成長に対する反応は、大きく変わるともいわれています。

 

この部分を改善するだけでも、筋トレ効果を実感できるようになるでしょう。

 

トレーニングの30~60分前に、炭水化物タンパク質を適量摂取します。

 

また、短期間での効果を引き出すのであれば、BCAAを摂取してみるのも1つの方法です。

 

さらにトレーニング直後20分以内に、タンパク質と炭水化物を摂取し、筋肉の修復作用を促す環境作りを意識しましょう。

 

努力を結果に結びつけるためには、単に筋トレを行うだけではなく、トレーニング前後の栄養摂取は重要です。

 

炭水化物については、トレーニング日に摂取しても、休養日には制限するようにすると効果的です。(約30~50%くらいの制限が適量)

 

1日あたりのカロリーの総摂取量が減少するようであれば、タンパク質良質な脂質で補うようにするといいでしょう。

 

筋肥大に必要なカロリーは、絶えず維持する必要があります。

 

栄養管理を行って、少しでも早く理想のカラダ作りに挑戦してみませんか?

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

back muscle