オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月8日

HMBサプリメントが筋肥大に及ぼす影響とは?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はHMBサプリメントの効果について少しお話させて頂きます。

 

HMBは正式名称を「β-ヒドロキシ-β-メチル酢酸」といいます。

 

必須アミノ酸の1つロイシンを摂取して、体内で代謝される際に生成される物質です。

 

HMBを体内で1g作るのに20gのロイシンを必要とされています。

 

トレーニング習慣がついている場合だと、負荷を徐々に強くして休息時間を短縮しなければ、なかなか筋肥大にはつながりません。

 

たとえHMBを摂取し始めたとしても、約2ヶ月は効果の発現を実感できないといわれています。

 

しかも、高強度トレーニングを行っていないと、その効果がより実感できにくくなっていることも挙げられています。

 

逆に言えば、継続して高強度トレーニングを行えば、困難な日々を乗り越える手助けになるサプリメントである、といえるでしょう。

 

1日あたり3gが目安とされています。

 

ただし、1日の間に3回に分けて1gずつ摂取するようにしましょう。

 

トレーニングをしているのなら、トレーニング直後食後に摂取すると効果的です。

 

トレーニングの強度を上げるのなら、HMBはその2週間前から摂取して準備しておきましょう。

 

上級トレーニングで、さらなる肉体改造を目指している…などが目的の方には、適したサプリメントかもしれませんね。

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

supliment