オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月7日

ダイアゴナルで体幹筋力を向上させよう!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は体幹に効果的なトレーニングであるダイアゴナルについて少しお話させて頂きます。

 

ダイアゴナルは、トレーニング器具は不要どこででもできる体幹トレーニングです。

 

①膝をつけないで四つん這いの姿勢になります。

②片方の足を後方に伸ばしながら、伸ばした足と反対側の手を伸ばします。

③その状態を10~20秒キープしながら、左右各2セットずつを基本とします。

 

このトレーニングは主に腹筋(腹横筋)・背筋(多裂筋)・臀筋(大臀筋)を鍛えます。

 

注意点としては、レップ数を求めるがために、不良姿勢に気づかないまま行うことにあります。

 

体幹トレーニングの基本は、トレーニング時における正しい姿勢である、といっても過言ではありません。

 

まずは動作確認をしっかりしましょう。

 

その積み重ねが体幹バランスを大きく向上させることになるでしょう。

 

ダイアゴナルは、シンプルな動作でありながら、腹筋・背筋・臀筋に大きな刺激を与えることが可能で、この3つの筋肉は体幹部でも特に重要な筋肉です。

 

とにかく正しい姿勢を保つことが非常に重要です。

 

なので、鏡などで確認しながら、丁寧に行うように進めるのが効果的でしょう。

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

ダイエット女子 キレイ