オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年1月7日

生活習慣で肝臓をアンチエイジング!

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は肝臓の維持と回復について少しお話させて頂きます。

 

肝臓を元気に保つためには、肝臓の解毒力が落ちない、すなわち肝臓のアンチエイジングに取り組むことが大切です。

 

食べ過ぎは脂肪肝の原因になり、肝機能低下につながります。

 

飲み過ぎは肝臓に障害を起こし、脂肪肝肝硬変につながります。

 

不十分な運動や睡眠は、ストレスの原因となり肝機能低下につながります。

 

規則正しい生活・腹八分目・適度な運動など古典的ではありますが、これらの習慣が肝臓のアンチエイジングにも役立ちます。

 

近年の研究では、スルフォアランという物質について、肝臓の解毒をサポートする可能性があるのではないかといわれています。

 

スルフォアランは、特定のブロッコリー(特にスプラウト)に多く含まれていることも明らかになってきています。

 

多忙な毎日を過ごす人には、サプリメントジュースとして手に入れられるので、活用してみるのもいいかもしれません。

 

しかし、加工品は玉石混交です。

 

信頼できる製品を選択し、生活習慣にも気をつけて活用すれば、肝臓のもつ解毒力は改善し、肝臓の維持・回復にきっと良い結果をもたらすでしょう。

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

二日酔い