オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年10月15日

低体温は女性の大敵!?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は女性と低体温との関連について少しお話させて頂きます。

 

ヒトのカラダには、熱を作り出して体温を一定に保つ機能が備わっています。

 

しかし、体温調節を担う自律神経系のバランスが崩れてしまうと、体温調節もうまくいかなくなってしまいます。

 

低体温は血行の悪くなった状態なので、徐々に内臓の動きが鈍くなってしまいます。

 

結果的に…新陳代謝は悪くなる、むくみが出る、便秘気味になる、汗をかかなくなるといった状態に陥ります。

 

そうなれば、体内に毒素が溜まっていってしまいます。

 

毒素が溜まるサインとして、吹き出物肌のくすみ、角質の代謝が悪くなってシミが増えるといったトラブルが発生しやすくなるのです。

 

シミの原因となるメラニンは、本来は角質と一緒に排泄されます。

 

ところが代謝が悪くなると、排泄されずに皮膚に残ってしまいます。

 

低体温は病気の原因だけでなく美容の大敵でもあるのです。

 

低体温により基礎代謝が下がるので、ダイエットなどにも影響を及ぼすことがあります。

 

食事をしても、代謝が悪い分カロリー消費がうまくできずに余ってしまいます。

 

それはカラダに脂肪として蓄えられるということになるのです。

 

ごく当たり前のことですが、低体温を克服するには「体温を上げる」という方法こそ効率的なのです。

 

運動・入浴・ストレッチ・体幹・食事療法…どの方法でも構いません。

 

カラダを温めるのに最適な方法は人それぞれです。

 

継続してできるものを組み合わせて、効率よく脂肪を燃やしてキレイな肌を作りましょう!

 

美容のためにフルーツを摂る方もおられると思いますが、南国産のフルーツにはカラダを冷やす作用があるので、充分に注意しましょう。

 

美容のためのビタミン・ミネラル補給は火を加えた野菜で摂取するのがオススメです (^^♪

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

supliment