オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年6月20日

夏老け防止! 意外に酷使されている夏の肌?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は夏のスキンケアについて少しお話させて頂きます。

 

湿気の多いときほど保湿を!

湿気があると肌は潤いがあるように感じますが、実際は汗などで肌の水分が失われていることが多く、汗を拭いた後に肌がかさついていることがあります。

湿気が多いと、保湿を怠りがちになるので、気づいたときに肌はかさつきをみせるからなのです。

なので、湿気が多い時だからこそ保湿は忘れないようにしましょう。

日差しを浴びすぎ

夏はどうしても紫外線を多く浴びてしまいます。

屋外での作業が多い人は、特に肌へのダメージは大きくなります。

気づいたときには肌が固くなっているので、注意が必要です。

肌に弾力を与える基礎化粧品はもちろん、マッサージなどで肌を柔らかくするのも効果的です。

紫外線を浴びすぎてカチカチ肌になっていると感じたら、マッサージなどでカラダをほぐしましょう。

汗・老廃物

夏は汗をかくので、毛穴に汚れが入り込みます。

なので、入り込んだ汚れをきちんと落とすことで、肌トラブルを軽減することができます。

これがきちんとできなければ、ゴワゴワ肌になったり吹き出物が出やすくなったりしてしまいます。

特に洗顔はこの時期にしっかり意識しましょう。

 

これからの時期は、どうしても肌ダメージが大きくなります。

だからこそ老け肌にならないようにケアが大切です。

老けたと思われないようなスキンケアは、今からしっかり対策しましょう。

 

 

大阪市旭区大宮(日曜日・祝日も受付) まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

乾燥肌