オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月15日

自重負荷高強度!? バーピージャンプとは?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はバーピージャンプについて少しお話させて頂きます。

 

バーピージャンプは全身をフル稼働させるイメージで、ダイナミックに動くことがポイントになります。

 

ジャンプ力瞬発力はもちろん、下半身・腹筋・体幹を含めた全身を強化できるトレーニングです。

 

足はできるだけ後方に出すようにして腹筋でカラダを支え、ジャンプする際には下半身の全ての力で思い切り飛び上がるようにします。

 

これによって、全身持久力心肺機能の向上が期待できるようになる、といわれています。

 

また、高強度の有酸素運動としての効果もあるので、脂肪燃焼効果は非常に高いので、カラダを引き締める働きも持っています。

 

ただし、急激に心拍数を上げる運動ですので、最初のうちは決して無理しないようにしましょう。

 

運動後にいきなり倒れこむと、心臓に大きな負担がかかってしまいます。

 

なので、立ったままゆっくり歩き回るなどして、心拍数を徐々に下げるようにしましょう。

 

道具などは一切必要としない上に、どこでもできる自重トレーニングです。

 

しかし、心拍数の上がり方が半端ではないので、運動後こそ注意しなくてはなりません。

 

回復できないほどに追い込まないように行うようにして下さい。

 

 

大阪市千林大宮(日・祝日も開院 予約優先制 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

burpee jump