オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年10月29日

筋トレに野菜が必要なワケ…

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は筋トレに野菜が必要な理由について少しお話させて頂きます。

 

野菜(特に緑黄色野菜)に含まれるビタミンBは、タンパク質を摂取した際に筋肉の合成を促します。

 

また、野菜には抗酸化物質を含んでいるものがたくさんあります。

 

抗酸化物質は、酸素が関与する有害な反応を抑えたり除去したりする作用があります。

 

野菜に摂取により、酸化によるダメージを軽減させ、筋細胞をはじめ細胞を健康な状態に維持することができます。

 

食物繊維の摂取は、血糖値のコントロールをして成果を出しやすいカラダ作りの基盤を作ります。

 

また、食欲もコントロールしやすくなるので、空腹時の暴食を抑えることができます。

 

ビタミンやミネラルの吸収を補い、アミノ酸の吸収も促すことができます。

 

アミノ酸が血中に吸収されると、筋肉の修復や成長に使われるので、野菜の摂取により効率的に引き出すことが可能になります。

 

筋肉は純粋にタンパク質だけで作られることはありません。

 

タンパク質が持つ本来の効果を引き出すには、筋肉の修復や成長に関与する野菜の摂取が非常に大切です。

 

筋肉の増強には必ず野菜を摂取しましょう。

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 予約優先 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

vegetables