オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年10月17日

朝の運動のメリットと注意点…

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は朝の運動について少しお話させて頂きます。

 

「疲れているから」「時間がない」「運動時間を確保したい」といった場合にオススメなのが朝練です。

 

起床後には、筋肉増強に関わるテストステロンの分泌が多い、といわれています。

 

ストレスを感じると、テストステロンは減少するので、朝に運動することは非常に有効とされています。

 

また、朝はインスリンの濃度が低くなるので、脂肪燃焼効果が高まります。

 

カラダを引き締めるには効果的でしょう。

 

朝起きの習慣は、規則正しい生活リズムを作り出します。

 

それは睡眠の質を向上させ、疲労で損傷した筋肉の回復にも効果があります。

 

朝から運動することで、目覚めがスッキリして、集中力を高めることができます。

 

それに伴って新陳代謝も高まるので、作業効率を上げるには非常に効果があります。

 

気をつけなければならないのは、カラダが起きていない場合があるので、ケガをしやすく、内臓に負担がかかりやすくなります。

 

なので、朝から運動を行うには、夜更かしは厳禁です。

 

睡眠時間の確保がなされないまま運動を行っても、かえって疲労を招き集中力が散漫になってしまいます。

 

早朝運動の基本は、前日の睡眠時間の確保・運動前の軽い食事・準備運動が欠かせません。

 

カラダに負担をかけないようにする工夫を意識して取り組むようにしましょう。

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 予約優先 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

stretching