オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年11月23日

全身運動がもたらす効果とは…?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は全身運動の効果について少しお話させて頂きます。

 

筋トレには複数の関節動作を含んだコンパウンド種目があります。

 

複数の関節動作が運動に関与することは、より多くの筋肉を鍛えて、より重い負荷でトレーニングできることを意味します。

 

短時間でより多くの筋肉が刺激を受けるということは、その分だけカロリー燃焼効果を高めることになります。

 

まとまった時間が取れにくい方には、うってつけのトレーニングといえるでしょう。

 

多くの筋肉が使われる分だけ、酸素の消費量も増えることになります。

 

なので、酸素を代謝するのに、より多くのエネルギーが使われることになります。

 

以上が筋トレを始めるにあたって、自重から始めるなら全身運動系のコンパウンド種目が良いとされる理由です。

 

最初のうちはセット回数は少なくても、継続していくことでセット数を増やせるようになるはずです。

 

カラダ作りは継続できるかで決まります。

 

理想の体型に近づけるには、忍耐と努力が必要ですが、習慣化すればそれほど厳しいものではありません。

 

続けて行っていくうち意志も強くなるので、集中力もついてくるようになります。

 

気になる部分があるなら、1度挑戦してみませんか?

 

 

大阪市千林大宮(予約優先制 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

shape up