オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年1月8日

腹筋作りに知っておきたいアレコレ…

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日はシックスパックに関する知識について少しお話させて頂きます。

 

シックスパックは誰にでもあります。(それが皮下脂肪に覆われて見えないだけなのです)

 

なので、腹筋を鍛えるだけではなく、体脂肪も減らすことも考えないといけません。(一般的には体脂肪率14%くらいで現れるとされています)

 

体脂肪率10%以下で、ハッキリとシックスパックは現れます。

 

腹筋は回復の早い(=ダメージを受けにくい)筋肉です。

 

なので、あまり筋肉痛が出ないようなら、毎日鍛えても問題ありません。

 

鍛え方としては、多角的に鍛える方が効果的です。

 

腹直筋だけでなく、それを支える腹斜筋腹横筋も同時に鍛えることで、シックスパックは形作られていきます。

 

日常から腹筋を常に意識づけることは非常に大切です。

 

すきま時間を利用して、腹筋に力を入れてみたりするなどは、地味なようですが意外に効果が期待できます。

 

栄養摂取も腹筋を作る上で大切な要因です。

 

摂取カロリー・食品に含まれる脂肪分・摂取タンパク質の計算などが、これに該当します。

 

筋トレなどで腹筋を追い込んでも、健康的な栄養摂取をはからなければ、体脂肪率は下がることはありません。

 

栄養摂取などの専門的な知識を持つには、パーソナルトレーナーなどを活用すれば、より効率的です。

 

自分で行って限界があるようなら、専門家などに相談して解決するようにしてみましょう。

 

トレーニングよりも、食事の改善の方が意外とてこずるかもしれません。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

supliment