オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月16日

千林 カレー「ダイヤ」

昨晩の土曜日は、友人と久しぶりに「ダイヤ」のカレーライスを食べに行きました 笑

千林・大宮界隈に住んでいる人なら、1度は足を運んだことがあるはずです (^^)v

定番のカレーライスは人気がありますが、その日はガッツリ食べたかったのでカツカレーを注文。

ダイヤカレー

 

ルゥ多めで注文しました。

ご飯とルゥは増量すると150円前後加算になります (>_<)

スープのようなルゥですが、それでいて味とコクはしっかりしています!

ご飯の固さもほどよく、ルゥとの相性はバツグン (^^♪

特に会話もせず、一心不乱に食べておりました (^^ゞ

かなり味に自信を持っておられるので、接客は賛否分かれると思いますが、食べてみて損はないと思います。

千林・大宮界隈に起こしになる際には、1度お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

自分で湿布を貼ったりマッサージ…まさかの逆効果!?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

筋肉痛のケアの1つとして、湿布を貼って痛みを緩和…と思うはずです。

ところが。

これが逆効果というのをご存知でしたか?

確かに冷湿布は痛みは軽減させてくれます。

しかし。

血管は収縮するので回復作用にかかる時間は実は長くなってしまうのです。

「どうしても」という場合を除いては、湿布使用に偏らないして下さい。

あとマッサージ等についても同様のことが言えます。

我々が施術の中で使用する機器(あるいは手技)を用いずに、自力で痛みを軽減させようとすると、ケガに関する知識を持ち合わせていない場合はかえって悪化させてしまうことがあります。

痛んでいる場所が気になって、直接的に揉んだり捏ねたり叩いたり…

そんなことをするなら、ストレッチを行うほうが何倍もマシです。(でなければ揉み返しが起こってひどい痛みに悩まされることになりかねません)

運動をしてもケガがないようにするには。

細心の注意を払うこと。

当たり前のことですが、これだけで体調の維持・予防意識は変わります。

運動後のクールダウンアイシングストレッチ等のセルフケアをしっかりとすること。

それでも、何か違和感が出たり気になるようなら、当院まで1度足をお運び下さい (^^)v

大阪市旭区 まつ鍼灸接骨院でした

湿布