オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月26日

酵素のデトックスパワーを理解して…ダイエットできる!?

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

酵素ダイエット

 

最近よく耳にする言葉です。

サプリメント酵素ドリンクスムージーなど。

本日は酵素についてのお話を少し書きます (^^♪

 

酵素とは…体内での消化・代謝に必要な物質です。(体内にも存在しますが、食物にも含まれています

食物から酵素を取り入れることで、消化・代謝を活発にさせるのが酵素ダイエットの目的です。

消化が活発になれば、便秘症が改善します。

代謝が活発になれば、リンパの流れが良くなります。

 

ということは。

 

便秘が解消されリンパの流れが良くなる→体内の老廃物が排泄されやすくなります。

つまりデトックス効果につながるということなのです。

デトックス効果が出はじめたら、さらに代謝が上がり脂肪を燃焼しやすいカラダになります。

この過程が酵素ダイエットの仕組みといわれています。

 

しかし誤解して頂きたくないのは、酵素ダイエットはあくまでも脂肪を燃焼しやすいカラダ痩せやすいカラダを作るためのものです。

酵素の働きは便秘解消や代謝改善による美肌効果浮腫(むくみ)解消の効果は期待できます。

なので、ダイエットというよりも健康・美容目的で酵素を取り入れる方が合っているのではないでしょうか?

 

いずれにせよ、酵素一辺倒ではデトックス効果は現れにくく、そこに運動を取り入れて始めて効果は期待できるのではないでしょうか?

 

疲れたカラダは当院で承ります 笑

 

大阪市 旭区 大宮 まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

酵素デトックス