オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年4月11日

甘いものと脂っこいものは悪玉菌を増やす原因!

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は腸内の悪玉菌について少しお話させて頂きます。

 

腸内における善玉菌と悪玉菌にバランスが崩れたら…?

 

悪玉菌が食物を分解して発生させるガスは、臭いが強いおならの原因になります。

 

悪玉菌は、糖分タンパク質脂肪分が多い食物を好みます。

 

また、悪玉菌にはカラダの健康にも影響を与える、ということが研究などでも明らかにされています。

 

腸内環境に良いとされる食物繊維…これについても、便秘などで腸内の滞在期間が長くなると、腐敗して悪臭の原因になるともいわれています。

 

他にも、自律神経のバランスがストレスなどで崩れると、胃腸の消化機能が崩れることで、おならの回数が増えたりします。

 

ガスが溜まると、お腹の張り感不快感を感じる原因を作り出します。

 

腸内が張りすぎると、腸の機能低下の原因になります。

 

なので、日常生活から運動をして、腸の蠕動運動を促すように心がけましょう。

 

便秘体質の腸内は、悪玉菌が優位にあります。

 

普段から腸内を整えるために、運動正しい姿勢で腸の蠕動運動を促して便秘を予防すると共に、おならの質も改善していきましょう。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

便秘