オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年11月7日

機能性インナーで効率的なトレーニングを…

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は機能性インナーについて少しお話させて頂きます。

 

機能性インナーとは、体温調節を目的とするものと、関節や筋肉の疲労を軽減させる目的のものとがあります。

 

機能性インナーには、コンプレッション機能サポート機能とがあります。

 

コンプレッション(着圧)機能は、筋量の少ない高齢者や女性でも、筋ポンプ作用を補う役割があるため、血行を促し老廃物の蓄積を防ぎます。

 

また、サポート機能については、テーピングの原理を応用して関節や筋肉への負担を軽減させる役割があります。

 

このように、2つの機能が備わったインナーを着用してトレーニングを行えば、ケガの予防運動強度の高いトレーニングにも効果を発揮します。

 

筋肉の疲労をある程度抑えることができれば、内容の濃いトレーニングにチャレンジすることも可能になります。

 

またウェアと重ね着することで、保温性能も期待することができます。

 

気温が低い時期に、外出する気持ちを持つには非常に難しい部分があると思います。

 

食材が豊富な時期でもあるので、運動習慣をつけることができれば、美味しいものをしっかり食べても、太りにくいカラダになるはずです。

 

新陳代謝を寒い時期でも維持することができれば、機能性インナーの果たす役割は大きい、といえるのではないでしょうか。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

compression wear