オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年8月21日

内臓が活性化するメリットとは…?

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は内臓の活性化について少しお話させて頂きます。

 

①基礎代謝の上昇

1日の消費エネルギーの約70%が基礎代謝によるものである、とされています。

なので、内臓を活性化させることは、効率よくカロリーを消費させることができるようになります。

 

②ホルモン分泌

内臓の多くがホルモンの分泌に関わっています。

内臓が活性化していると、ホルモン分泌が正常になされるので、肥満や疾病を予防します。

 

③自律神経

内臓が弱く機能低下が起こると、自律神経は乱れます。(疲れやすい・便秘など)

内臓の活性化は、自律神経を整えストレスに強いカラダ作りを促します。

 

内臓を活性化するにあたって、冷えは要注意です。

 

胃腸などは、冷やすことで活動を低下させてしまうので、特に注意が必要です。

 

内臓を温めるのに、使い捨てのカイロなどの使用は、かえって逆効果です。

 

これは高温で温められた状態が続くことになるので、腎臓などにストレスを与えるからです。

 

保温程度で充分ですので、過度の温めには注意しましょう。

 

起床時は内臓の働きは低下しています。

 

なので、冷たい飲み物は基本的にNGです。

 

白湯などを飲むようにして内蔵を温めると効果的です。

 

太りにくいカラダになるようにするには、色々な角度からのアプローチも大切です。

 

無理せずコツコツ行いましょう。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

hot water