オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年7月11日

酸素不足は現代人に深刻な問題である…!?

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は酸素不足が引き起こす症状について少しお話させて頂きます。

 

環境汚染などの影響で、現代人は酸素不足傾向にある、といわれています。

 

ヒトのカラダで最も多く酸素を消費するのは脳です。

 

脳だけで、体内に取り込んだ20~25%の酸素を消費する、といわれています。

 

脳細胞は酸素によって活性化されています。

 

なので、不足すれば脳に疲労が蓄積され、集中力の低下物忘れを引き起こしてしまいます。

 

また、酸素不足は視力の低下も引き起こします。(実は目も呼吸しているのです)

 

瞳に酸素が供給されることによって、目の疲労回復を補ってくれるからなのです。

 

さらに、酸素不足は脂肪燃焼にも大きく関わっています。

 

脂肪燃焼効果を促す酵素の1つにリパーゼがあります。

 

リパーゼは酸素によって活性化するので、酸素不足の状態だと活性化しにくく、脂肪燃焼効率が下がって、痩せにくくなります。

 

酸素が不足して細胞がダメージを受けることで、肌荒れ老化が目立つようにもなってきます。

 

隙間時間を効果的に利用して、体内に酸素をたっぷり取り込む時間を作りたいものですね。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

tired