オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月30日

筋トレ

最近では筋トレが、美容アンチエイジングメタボ対策などの効果を期待できる運動として話題になっていますね。

ところが。

筋トレの「効果」を実感できたという方は中々いません。

それは多くの人が筋トレの知識について把握しきれていない部分があるからだと思います。

根性論でがむしゃらにやっても、ある程度までは発達します…しかし、基礎知識によって正しく行うと、少ない労力と時間で効率的に鍛えることができます。(そのための「時間」を作る努力は要します)

筋トレをしたからムキムキに…そんなことはありません。(筋量は筋力に比例するので、扱う負荷で制御できます)

筋肉をつけるにはカロリーが必要です!

筋トレには引き締まった身体を作り、アンチエイジングや生活習慣病の予防・改善といった健康面での効果や運動機能の向上促進などの効果もあります。

筋トレの効果を実感するために。

適度な睡眠 食事管理 休養

筋トレと休養によって、超回復が起こり、このサイクルを継続すると筋肉は発達、維持されます。(筋肉は刺激を受け続けて発達します)

これから運動を始めてみようと考えておられるようなら…まずは無理のない範囲から始めること。

ローマは1日にしてならず、です (^^ゞ

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

大阪市旭区 まつ鍼灸接骨院でした。

 筋トレ