オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月8日

最近…

当院のブログ。

最近紹介で来られた患者さんに、HP作成を施術中にお話すると…その場でスマホ等で確認してくれるのが嬉しいです(笑)

どちらかといえば所感的なものが多いので、みなさんが退屈にならず、少しでも楽しんで読んで頂ければ…などと思いながら書いています。

昨日は休日でしたが、やることが多くてアッという間に過ぎ去りました。

院内掲示を変えてみたり、外のブラックボードの文言を変えてみたり…色々です(ToT)

あと知り合いの介護事業所が介護予防体操を始めるとのことで、事業所の見学に行ってきました。

設備やスタッフの明るい会話、利用者さんとのコミュニケーション等、自分にとって足りないものや参考になることがたくさんあり、実りある1日を過ごすことができました。

業種が違うと言ってしまえばそれまでですが、日常生活やこれからの健康に不安を感じている人たちに手を差し伸べる。

そうすることで生活にハリを持たせることができる。

この姿勢・考え方は見習わなければならないと強く感じました。

月曜日も、そして今日も朝イチから電話予約が埋まって昼休みの今、ブログを書いています。

紹介で縁が広がり、またその縁を大事に育てて次につなげること。

時間がかかってもコツコツ積み重ねていきます(^^♪

午後も頑張ります!!