オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月4日

久しぶりに…

秋晴れの爽やかな空。

本当に大型台風が近づいているのでしょうか(笑)

昨日は個人的に2つ良いことがありました(*^_^*)

1つは以前にひどい腰痛で悩んでおられた患者さんが、「また痛みが出たので…」と予約を入れてくれたこと。

前回の施術で非常に身体が改善し、当院に対して印象良く思って頂いたことや、「これから何かあれば宜しくお願いします」と、こちらが聞いていて嬉しくなるような回答を伺いました。

連絡がないと我々はついネガティブに考えがち。

「施術が合わなかったのかな」「対応に不備があったのかな」など、言い出せば枚挙にいとまもありません。

でも。

お越しになられてこちらが嬉しくなるほどの評価をして頂くと、こんなに幸せなことはありません。

もう1つは私のFBに学生時代の友人から連絡があったことです。

ゼミが一緒で、仲良くしてもらってました(笑)

今は日本とラオスの架け橋的な仕事をされておられるようです。

劣等生の私とは違い、業界でも有名なコンサルティング会社に就職。

その後、心機一転して一旗を揚げたようです。

「日本のプレゼンスを上げたい」

それが彼の目標。

・・・私には壮大なスケールに思えました・・・

そして彼は「今の自分に誇りが持てれば、どの道を進むにせよ素晴らしいことだと思う」とも私に言ってくれました。

世間の言葉を借りれば「アラフォー世代」と呼ばれる我々ですが、「青雲の志」には年齢は関係ない!

彼の言葉に、私の背中を強く押された感じがしました。

PCの普及によって、旧友の「今」が検索して分かるのは本当にありがたいこと。

これを機に先輩だった人、後輩にも連絡が取れたら良いなと考えています。

1つ1つの「縁」を大事にして、私も店も進化し続けていければ…。

昨日は午後の施術もまずまず来院頂いた上、幸せな気分を味わった1日でした。

感謝