オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月10日

近隣の店にて…

昨日は午後の来院が多く、患者さんの厚意もあって終業は22:00くらいでした。

終業後、その日の残務整理をしているところに、友人からのお誘い。

近隣の名店(と、個人的に強く思ってます!)「串かつキッチンCapriccio(カプリシオ)」に遅めの晩ご飯(?)に行ってきました。

ここの店主さんは、あの有名店「八重勝」の誘いを断ってまで、独立開業した方です(*^_^*)

「やりたいようにやりたいから…」というのが理由だそうです。

したがって、店名も「自由闊達」的な意味合いがあるそうです。

看板玄関

看板から玄関まで少し距離があって、ワインの空き瓶などでエクステリア。

串かつだけど、なぜか(?)ワインも置いています。

ワインは南アフリカ産です。

店主さんがこだわったのは「串かつにも合うもの」だったそうです。

でも昨日はその意に反して…すいません(^^ゞ)

生ビール

生ビールから頂きました(^^♪

グラスまでキンキンに冷やしているので、泡が細かくて美味しい(^^♪

シーザーサラダ

まずは前菜にシーザーサラダを頂きました。

シャキシャキの野菜に特製ドレと絶妙な半熟卵。

これだけでもビールがすすんでしまいます(笑)

串かつ

揚げたての串かつ。

牛赤身・豚バラ・コーン・トマト・うずら卵です。

 

野菜は店主さんが鮮度と旬にこだわっているので、先のサラダもそうですが、仕事に一切の手抜きはありません。

 

塩 ソース

 

塩かソースで頂きます。

 

塩は左から抹茶カレー岩塩(南アフリカ産ピンクソルト)

ソースは企業秘密のブレンド。

大阪の串かつ屋さんでは珍しく「2度漬け」アリ!

…どの串を食べても食感が良く、スカウトされるのも分かる気がします。

酎ハイ

最後はさっぱりしたものを飲みたかったので、酎ハイのレモン、作ってもらいました!(^^)!

 

プレーン酎ハイにフレッシュレモンを入れただけですが、素材が良いのでスッキリ飲める感じです。

 

調子に乗って飲みすぎると…キックバックも激しい…(^^ゞ

でも近くに美味しい店があると、仕事終わりの1杯が何よりも楽しみに感じられます。

 

自分へのご褒美的な感じで。

この店はまだまだ美味しいものがあるのですが、次回にアップします。

 

 

いつも美味しい料理、ありがとうございます。

ごちそうさまでした(*^_^*)

合掌