オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年12月9日

運動後の疲労回復にはパワーディナーを意識しよう!

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日はパワーディナーについて少しお話させて頂きます。

 

運動後のカラダは、エネルギーを消費した状態にあります。

 

なので、消費した分のエネルギーを補う食事が必要になります。

 

エネルギー源となる炭水化物・脂質、筋肉を構成するタンパク質、カラダの調整を担うビタミン・ミネラル…。

 

これらをバランス良く摂取する食事は理想的といえるでしょう。

 

ケガをした際には、炎症に抑制効果が期待できる魚類などもいいでしょう。

 

食事は単品でなく、野菜類や小鉢などの副菜を加えるだけで、栄養バランスはかなり改善できます。

 

肉や魚だけでなく、卵・豆腐・納豆などの植物性タンパク質も併せて摂取すると、疲労回復効果は期待できます。

 

疲れの蓄積は、カラダからキレのある動きを奪い、ケガをする可能性を増やすことにつながります。

 

運動後の食事は、エネルギー源の補給だけでなく、カラダ作りのためのタンパク質もしっかり摂取しましょう。

 

単調な食事は、カラダの栄養バランスに大きく影響します。

 

5大栄養素を念頭において、しっかり食べてしっかりカラダを動かすようにしましょう。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

shape up