オフィシャルブログ

筋トレをすると筋肥大が期待できるもの…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は筋トレと筋肥大の関係について少しお話させて頂きます。

 

ダイエットなどでも注目されている筋トレ。

 

継続して続けると、ガッチリしてきて自分の理想とかけ離れた肉体改造になるのでは…と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、そのような目に見える筋肥大には、それなりのプロセスが必要になるのです。

 

筋肉を肥大させるには、充分な負荷をかけた筋トレに加えて、充分な栄養を摂取する必要があるからです。

 

因みに…有酸素運動程度の負荷では、筋肉の超回復による筋肥大を期待するのは難しいでしょう。

 

仮に充分な負荷がかかっていたとして、栄養をしっかり摂取しなければ筋肉がつくことはまずない、といっていいでしょう。

 

摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えているのであれば、本格的に筋トレをしても筋肉が増えることはありません。

 

女性の場合だと、筋肉の成長に関わるホルモンの分泌量が男性のそれよりもかなり少ないので、筋肉を発達させるのは難しいとされています。

 

トレーニングをすることで、カラダは引き締まりこそしますが、筋肉量を増大させるためには、食事量も考える必要があります。

 

なので、無駄な脂肪を燃焼させる目的で行うのであれば、タンパク質や炭水化物の摂取配分を意識して行うと効果が現れるようになるでしょう。

 

筋トレをして効果が出るのは、筋肥大よりも引き締まったカラダが先になります。

 

目的に応じて筋トレ効果は変わると思いますが、スッキリしたカラダを手に入れる方法として、筋トレは有効な手段といえると思います。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

lady body making