オフィシャルブログ

基本的なダイエットの考え方…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は基本的なダイエットについて少しお話させて頂きます。

 

<運動時には必ず水分を!>

水分摂取によって、発汗作用が促されます。

汗はカラダの老廃物や脂肪を一緒に排出してくれます。

 

<筋トレ後にはクールダウンを!>

筋トレは基本的に無酸素運動です。

カラダは無酸素になることで成長ホルモンを分泌します。(これが脂肪分解を促します)

なので、無酸素運動の後に有酸素運動をすれば、カラダは普段よりも大量に酸素を吸収するので、脂肪が燃焼しやすくなります。

 

<筋トレは呼吸を意識して!>

動作開始時には大きく息を吐いて元の状態に戻る時に息を吸い込むようにします。

腹筋運動する際には、膝を閉じて行うと効果的です。

基礎的な筋トレが最も効果的です。

大きな筋肉ほど代謝量が多いというのがその理由です。

 

<食事は炭水化物と脂肪を減らす!>

炭水化物はエネルギー源としてある程度は必要になります。

その代わりにタンパク質をエネルギー源として活用してみましょう。

エネルギーがなければ、せっかくのトレーニングも効果が出にくくなります。

 

カラダの変化が生じるのは約3ヶ月ほどかかります。

 

継続することでカラダ全体が変化していきます。

 

基本的な部分を続けるだけでも、何らかの変化が必ずカラダに訪れます。

 

変化が実感できたら、短期的な目標(ステップアップ)と長期的な目標(理想の体型)を設定すれば、さらに効果が期待できます。

 

スタミナ消費が激しい季節ですので、エネルギー不足に充分注意して行うようにしましょう。

 

無理なトレーニング過度の食事制限体調不良を招きます。

 

なので、出来る範囲で毎日続けることを主眼に進めて下さい。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

shape up