オフィシャルブログ

上手に活用すれば肉類はダイエットの味方…!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は肉類の摂取の仕方について少しお話させて頂きます。

 

肉類には、摂取方法さえ間違えなければ、カラダを作る上で栄養素が豊富に含まれており、脂肪燃焼する効果もあります。

 

また、食べ応えがあるので、無理な食事制限をするよりもストレスはたまりにくくなるでしょう。

 

上手に肉類を摂取すれば、ストレスフリーなダイエットも実現できるので、活用してもらいたい食材です。

 

牛・豚・鶏肉には、タンパク質はもちろん、L-カルニチンが豊富に含まれています。

 

効率よく脂肪燃焼させる上で、タンパク質とL-カルニチンは不可欠です。

 

動物性タンパク質は、体内における血液および筋肉の生成に深く関わっています。

 

また、良質のタンパク質が豊富なので、痩せるにはぜひ摂取しておきたい栄養素といえるでしょう。

 

L-カルニチンとは、アミノ酸の1種で、体内の脂肪がエネルギー変換して燃焼させる働きがあります。(特に赤身肉鶏胸肉・ササミに豊富に含まれています)

 

肉類も、摂取方法次第では、健康なカラダ作りやダイエット効果にも活用できるので、積極的に摂取したいものです。

 

ただし、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

grilled meat