オフィシャルブログ

玉ねぎのデットクス効果でキレイにダイエットできる!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は玉ねぎのデトックス効果について少しお話しさせて頂きます。

 

玉ねぎの持つ強烈な刺激…実はあの刺激にダイエット効果はあるといわれています。

 

玉ねぎに豊富に含まれているケルセチンの作用はご存知ですか?

 

これは植物の色素や苦味成分であるポリフェノールの1種なのですが、強い抗酸化作用があり、血圧降下作用もあるといわれています。

 

カラダに溜まった有害物質を排出する働きも高く、脂肪を燃えやすくします。

 

その他にも、デトックス効果が高いといわれる玉ねぎには、便秘解消・利尿作用・発汗作用があるといわれています。

 

要はカラダの中にある余分な有害物質を、汗・便・尿などで排出できるところからは全て排出する働きに優れているということです。

 

デトックス脂肪燃焼…これが玉ねぎの最大の特徴であることはご存知だと思いますが、実はこの他にも優れた効果を持っているのです。

 

それは血液の循環をスムーズにしてくれる作用です。

 

毒素を排出しながら脂肪燃焼をし、さらに太りにくい体質へと作り上げていくことができるのです。

 

普段の食生活に、意識して玉ねぎを多く追加することによって、脂肪のつきにくい体質改善が期待できます。

 

ささいなことかもしれませんが、意識を高めてダイエット(あるいはデトックス)効果の高い食材を日々摂取し続けることが、無駄な脂肪を燃焼させ太りにくいカラダ作りの礎になるはずです。

 

日常生活での意識づけを忘れず、理想のカラダを手に入れましょう!

 

 

大阪市旭区大宮(日曜日・祝日も受付) まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

onion