オフィシャルブログ

サプリメント…選び方と目的にあった使用法を!

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はサプリメントについて少しお話させて頂きます。

 

サプリメントは栄養補助食品です。

 

成分から大別すると、ビタミン系・ミネラル系・アミノ酸系・ハーブ系に分けることができます。

 

ビタミン系サプリメントは主にカラダで作れない成分を補うのに、ミネラル系サプリメントはカラダの中で足りない栄養素を補うのに、アミノ酸系サプリメントはタンパク質の成分を補うのに使用されます。

 

ハーブ系サプリメントについては、ハーブの薬草による効果を期待して、鎮静効果や癒し効果などを助長してくれます。

 

サプリメントの選び方で大事なことは、天然成分が入っているかどうかということです。

 

天然成分とは、食品から成分を抽出している成分のことです。

 

健康のために飲んでいるサプリメントが、石油などから作られた合成成分であれば、添加物を飲んでいることになります。

 

なので、しっかりと成分表示を確認することが大事です。

 

健康のため、筋肉を鍛えるため、美肌にするため、キレイになるため、病気を予防するため…サプリメントを利用する理由は様々です。

 

しかし、サプリメントがあくまで栄養補助食品である以上、過度の服用はカラダに何らかの影響を及ぼすでしょう。

 

色んなサプリメントを組み合わせて飲む場合…同じような効果のものを一気に摂取すれば、それは過剰摂取となりカラダに悪影響を及ぼす可能性は非常に高いと言わざるをえません。

 

そんなことがないように、しっかりと知識を蓄えて使用目的に応じたサプリメントを選ぶようにして下さい。

 

 

大阪市旭区大宮(日曜日・祝日受付) まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

supliment