オフィシャルブログ

1周年を迎えることができました (^^)v

Share on Facebook
LINEで送る

本日、開業記念日を迎えることができました (^^♪

 

当院に通院して下さる患者さんはもとより、私の「今まで」を支えて下さった先輩諸兄には感謝という言葉だけで言い切れるものではありません。

 

思い切って転職を決め、業界入りしたのが昨日のことのように感じられます。

 

修行時代は苦難の連続でした。

 

患者さんや同僚にダメだしの連続。

 

心が折れそうになったことも何度もありました。

 

でも。

 

鍼灸師の資格を取った時には、今までと待遇が一変し、自分にも自信のようなものをつけさせて頂いたような気がします。

 

その3年後に柔道整復師の資格を取りましたが、その頃には沢山の症例と施術方法、人体の見方や考え方を本格的に教わったことで、自分自身の知識と技術の向上に努めることができました。

 

また、施術面ではたくさんの先輩鍼灸師・柔道整復師にお世話になりました。

 

分院長を経験させてもらえる機会にも恵まれました。

 

スタッフを育てる難しさや楽しさと同時に、人間関係や経営について多くのことを学ぶことができました。

 

良いことばかりだったといえるものではありませんでしたが、それらをバネにできたからこそ「今」があると思っています。

 

これからも厳しい道のりは続くと思いますが、それでも次につながる年にしていくことができるように精進していきます。