オフィシャルブログ

変化しない有酸素運動…その理由とは!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は効果の出ない有酸素運動のポイントについて少しお話させて頂きます。

 

有酸素運動をハードにすると無酸素運動になる場合があります。

 

無酸素運動は、糖質をエネルギー源として燃焼する運動です。

 

なので、直接的な脂肪燃焼効果は期待できません

 

また、長時間継続して行えないため、カロリー消費量も低くなります。

 

ダイエット効果を高めるのであれば、持続可能な負荷でなるべく長い時間運動できるように気をつけましょう。

 

また、有酸素運動は全身性運動が主なので、運動後に空腹感を覚えることが少なくありません。

 

せっかく運動しても、食事量がそれに比例して上がるようでは効果が望めません。

 

なので、食べ過ぎないようにしっかりコントロールしておきましょう。

 

ハードな有酸素運動も、カラダが慣れてくると効率よく脂肪燃焼ができす、痩せにくくなりがちです。

 

有酸素運動の効果を出すには、負荷の軽い運動で時間をかけて行うことが大切です。

 

効果が出たと実感するまで時間はかかるかもしれません。

 

しかし、継続して行う運動には、カラダに少なからず変化をもたらします。

 

無理をせずにできる運動でも、持続習慣化できれば必ずカラダは変わってきます。

 

食事・睡眠と併せて、自分のカラダを見直してみませんか。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 火・第3日曜日休院)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

marathon