オフィシャルブログ

内転筋をストレッチして得られる効果とは…?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は内転筋をストレッチする効果について少しお話させて頂きます。

 

下腹のふくらみ血行不良によるむくみ…これらの問題と内転筋には深い関わりがあるといわれています。

 

内転筋の多くは、骨盤とつながっているので、内転筋に柔軟性がないと骨盤は後ろに傾くことになります。

 

なので、背中が丸く下腹が押し出されるような体型になるので、内臓は下垂して「ぽっこり腹」になりやすくなります。

 

内転筋の走行する大腿部には、多くの大きな筋肉が存在しています。

 

なので、ストレッチすることによって、血液循環の改善はもちろん、老廃物の排出も促すため、代謝が上がりやすくなります。

 

エネルギー代謝が上がりやすくなれば、トレーニングもより効果的な結果をもたらすことにつながります。

 

ストレッチを行う際には、「自然な呼吸を維持する」ことが効果を高める1つのポイントです。

 

継続することで効果が得られるので、無理に伸ばしたりせず、痛いけれども気持ち良いくらいの強度から始めてみましょう。

 

暑い日が続くので、屋外での運動は控えがち…そんな時にはストレッチなどで運動習慣を継続させてみませんか。

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 火・第3日曜日休院)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

doskoi