オフィシャルブログ

開脚で胸がつくまでにかかる期間はどのくらい?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は開脚(股割り)ができるようになる期間について少しお話させて頂きます。

 

カラダの固い人が股割に挑戦…できるかどうか不安になりますよね。

 

でも、継続してストレッチを行えば、かなりの時間は要しますが開脚は可能になります。

 

しかし、1日2~3分程度ではせいぜい血行が良くなる程度にしかなりません。

 

年齢や現時点での柔軟性によっては多少の差はありますが、10~20代では半年30~40代で1~2年50代になると3年ほどで胸がつくようになる、といわれています。

 

個人差はありますが、呼吸を止めずゆっくり30分程度ストレッチを続けることで、柔軟性が徐々に現れるようになります。

 

開脚ストレッチは、柔軟性を高め筋肉の代謝を促します。

 

ケガの予防だけでなく、ダイエット効果日常生活動作の改善に非常に効果的です。

 

トレーニングや運動の苦手な方には、筋肉の柔軟性を上げてダイエット効果につなげる方法の1つであることには間違いないでしょう。

 

痩せやすいカラダ作り、疲労回復の促進、アンチエイジングなど様々な効果が期待できるので挑戦する価値はあるのではないでしょうか?

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

hip jo stretching