オフィシャルブログ

食事を変えないとサプリメントは効果がない!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は食事制限のルール決めについて少しお話させて頂きます。

 

カラダのことを気にし始めると、まず考えつくのが食事でしょう。

 

①糖質を抑える

②タンパク質の積極的な摂取

③加工食品を避ける

 

大別すれば、以上のことが食事のルールになってきます。

 

①について…

糖質とは糖分だけでなく炭水化物も含まれます。(麦酒なのでビールにもたくさん入ってます)

現代人は糖質過剰摂取の傾向にある、といわれています。

ランチにラーメンライスやうどん定食…これは炭水化物の過剰摂取の典型例です。

糖質を抑える1番の理由…それは成長ホルモンの抑制作用が起きるからです。

 

②について…

ヒトの体内で2番目に多い成分…それがタンパク質です。

筋肉・髪・爪などはタンパク質からできています。

現代人は、糖質摂取に反比例して、タンパク質は摂取不足気味です。

牛肉・豚肉・鶏肉どれでも構いませんが、できるだけ脂肪の少ないものを摂取するようにしましょう。

自重×1gを目安に摂取しましょう。

 

③について…

生の食べ物から摂取することを心がけましょう。

熱変化に弱い食材もあるので、栄養価を損なうことなくフレッシュな状態での摂取が理想的です。

生で食べることは、食材の栄養素を最もいかせる食べ方です。

この際に調味料もできるだけシンプルにしましょう。

せっかく栄養分を効果的に摂取しても、調味料のかけすぎなどで塩分や油分が増えるでは意味がありません。

 

食生活の変化は体重が変化するだけでなく、肌の状態などアンチエイジングにも効果があります。

 

無理な食事制限をするのではなく、できる範囲から少しずつ始めてみましょう。

 

カラダが変われば、きっと自信ができるはず!

 

 

大阪市旭区千林大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

lady after diet