オフィシャルブログ

気楽な心構え…これがダイエットの秘訣!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はダイエット時のモチベーションについて少しお話させて頂きます。

 

ダイエットには、どうしてもツラいイメージが伴いがちですよね。

 

苦しいことが続くと面倒になり…結果的に挫折しがちです。

 

まずは、この悪循環を断ち切ることから始めてみましょう。

 

気楽に考えて実行する。

 

要はいかに「自分のペースで」できるかどうかです。

 

どんな方法が自分に合うかは、人それぞれのはずです。

 

継続できる手段を探しましょう。

 

他人からみて「運動量が少ない」と言われても、継続することでカラダは必ず反応するようになります。

 

しかし、自分に合わない強引なダイエットをすれば、たとえ成功してもリバウンドが待っていますし、最悪な場合は体調不良を引き起こします。

 

運動にせよ、食事制限にせよ、「これなら頑張れそうかも…」と思う方法を見つけましょう。

 

短期間で達成しようとすると、精神的にも肉体的にも負担が大きくかかります。

 

成功のためには、自分のカラダを変えたいと思う気持ち、それに対して気楽な心構えで実行することだと思います。

 

誰でも最初の1歩はなかなか踏み出せないものです。

 

どんな方法でも、継続することで自信が培われて、心の持ちようも変わってくるのではないでしょうか?

 

まずは実践してみましょう!

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

detox