オフィシャルブログ

老廃物を溜めないように、ふくらはぎは柔らかく…

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日はふくらはぎの柔軟性について少しお話させて頂きます。

 

ふくらはぎを細くカッコ良くしたい…そんな場合はふくらはぎを柔らかくする必要性があります。

 

ふくらはぎの筋肉が発達しているからといって、運動をしないというのはカラダにもよくありません。

 

逆に運動する必要があるといっていいでしょう。

 

運動する→筋肉がつく→ふくらはぎが太くなる…と、考えがちですが、実際はそうではありません。

 

筋肥大に特化したトレーニングを除き、運動することで筋肉が適度な刺激を受けて、老廃物の排出を促して筋肉太りを解消できます。

 

筋肉が固いと、老廃物が溜まっているということが考えられます。

 

固くなった筋肉は、関節の可動域を狭くするだけでなく、容姿のバランスにも影響します。

 

適度な有酸素運動で筋肉を保ちながら、運動後や入浴後にストレッチをしっかり行うことで筋肉に柔軟性を持たせてあげましょう。

 

運動や入浴による発汗作用は、筋肉に柔軟性を持たせて老廃物や疲労物質の排出を促します。

 

健康でキレイなカラダ作りには、正にこれからの季節は最適です。

 

運動して、薄着をしても自信のあるカラダを手に入れましょう!

 

 

大阪市千林大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

浮腫