オフィシャルブログ

乾燥に負けない大人肌を高める3つの水分!

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は肌力について少しお話させて頂きます。

 

肌への補給といえば、化粧水・美容液による補水があります。

 

しかし水分補給には、あと2つ大事なことがあります。

 

2つ目は保水です。

 

水分を保つ、すなわち与えた水分を逃がさないということです。

 

代表的なものにヒアルロン酸があります。

 

保水とは、水分を蒸発しにくくすることだといえるでしょう。

 

3つ目は捕水です。

 

これは肌細胞の1つ1つが水分を捕まえていることを意味します。

 

この3本柱が全て揃って肌力はつくのです。

 

目安としては、起床時の肌の観察をすることで、どの程度維持できているか確認すること。

 

体調と同じで、肌の調子も日々変化します。

 

毎朝の肌チェックをする習慣が、自分の肌のバロメーターを掴めることにつながります。

 

肌の手入れは毎日続けることが大切です。

 

毎日の小さな積み重ねが、いつしか自分の習慣の1つになればいうことはありません。

 

しかし、生活サイクルによっては手入れができない日もあるでしょう。

 

そんな時は、自分なりのリセット法を知っておくことも大切です。

 

でなければ、結局は無理だとネガティブに考えがちです。

 

年間を通じてどこまで達成できたかなど記録しておくと、できなかった日があったとしても、悲観的になる必要がありません。

 

できなかった日については、それはそれと大きな気持ちでとらえましょう。

 

毎日磨いて肌の基礎体力作りをしていきましょう!!

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

beauty skin

 

そう思える気持ちが、