オフィシャルブログ

代謝を上げる決め手になるもの!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は代謝アップの決め手になる要素について少しお話させて頂きます。

 

<筋肉を和らげる>

慢性の筋緊張は身体の深部にまで及ぶことがあります。

マッサージ入浴などで、しっかりと深部の緊張を和らげることで代謝は上がります。

 

<リンパ節の詰まりを通す>

物理的な刺激を外部から加えることによってリンパを流しましょう。

超音波遠赤外線マッサージなどによる手技が効果的です。

 

<活性酸素を過剰にしない>

過剰な活性酸素は血流を悪くします。

自然な方法は野菜を摂取することです。

野菜には活性酸素を除去する成分が含まれています。

多くの種類の野菜を、できるだけ生に近い状態で摂取すると有効です。

1日300g程度が目安になります。

同時にビタミン・ミネラルも複合的に摂取すると、より効果が期待できます。

特にミネラルは代謝のキーとなる酵素のパーツになるので、不足すれば代謝は下がります。

 

<脂質を過剰にしない>

脂質や糖分の多いものを食べ過ぎないようにしましょう。

糖分は用意に脂質に変わります。

アルコールは肝臓でも脂質の合成を促進します。

 

<水分補給>

のどが渇いてからではなく、こまめに水分補給をしましょう。

冷たい飲み物は、内臓を冷やすので代謝を下げてしまいます。

なので、なるべく常温か温かいものにしましょう。

酒類やカフェインの入ったコーヒーは、利尿作用が強いのでかえって水分を失います。

 

できることから楽しみながら代謝アップさせて、太りにくいカラダ作りに実践してみてはいかがでしょう?

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

morning training