オフィシャルブログ

髪質が気になる方には頭皮マッサージが効果的!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は頭皮マッサージの効果について少しお話させて頂きます。

 

髪質がイマイチな理由…その1つに頭皮との関連性があります。

 

頭皮のコンディションによっては、髪質も大きく変わってきます。

 

また頭皮の血行が悪いと、頭皮は硬くなって毛根が弱り…髪質も弱々しくなってしまいます。

 

自分の髪質に合っていないシャンプーなどで、頻繁に洗髪をしたり整髪料を使いすぎると…髪や頭皮を傷め、抜け毛や薄毛の原因になります。

 

なので、髪質を良くするためには頭皮の血行を改善することが大切です。(頭皮は髪が生えるための土台なので、血行が悪くなれば頭皮は硬くなります)

 

顔のたるみの原因は、顔だけの問題と捉えがちですが、そうではありません。

 

実は頭皮も関係しており、頭皮が硬くなると顔のたるみや額のしわに大きく影響しているのです。(カチカチに硬くなった頭皮は、弾力を失って垂れ下がり、結果的にたるみとなって表れます)

 

疲れやストレス、カラダが休まってないと頭皮が固まってしまいます。

 

パソコンやスマホなど長時間使用による眼精疲労や肩の強い張り感の他にも、意識しないうちに頭のコリにつながっていることがあるそうです。

 

それは結果的に頭皮環境を悪化させる可能性を高めてしまいます。

 

頭皮マッサージにより筋肉を緩和させ、慢性的な硬さを取り除くことで頚周り・肩周りをスッキリさせます。

 

それと同時に、頭皮全体の血流を促進させることにより栄養分を行き渡らせ、全身に留まった老廃物を排出するデトックス効果を促します。

 

なので、頭皮の刺激は顔のたるみに効果を発揮するということになります。

 

施術を通じて、1度試してみませんか?

 

 

大阪市旭区大宮(日曜日・祝日も受付) まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

head massage