オフィシャルブログ

久しぶりに…

Share on Facebook
LINEで送る

朝から単車に乗って京都まで行ってきました (^^♪

 

目的は…久しぶりに朝ラーメンをしに「第一旭たかばし本店」へ (^^ゞ

 

昨晩から体調管理して、朝6:00に出発。

 

JR京都駅の高倉跨道橋を渡りきる手前に、新福菜館本店と隣り合わせにあります。

 

第一旭たかばし本店 特製ラーメン

 

特製ラーメン麺カタのネギ多め。

 

トンコツ醤油ですが、スープはスッキリとしていながらコクがあって、チャーシューも程よい厚さです (^^)

 

たくさんのネギとモヤシが入っていても、スープが水っぽくなることはありません。

 

朝からでも全然普通に食べられます。(普通に完食 笑)

 

この店はテボを使わず、夜鳴きそばさながらの麺のすくいよう。

 

手際のよさに見とれていたら…すぐにできあがります。

 

朝だというのに、たくさんの客が席を埋めていました。

 

機会があれば、関西でラーメン店出店率が最も多い一乗寺界隈まで食べに行きたいと思います。(いつになるやら…ですが)

 

美味しいラーメン、ご馳走さまでした。

 

合掌