オフィシャルブログ

免疫力が…美肌・アンチエイジングに効果的!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

免疫力が高い人は、風邪をひきにくいとか病気になりにくい…など、健康面でのメリットはたくさんあろうかと思います。

それだけでなく、美容やアンチエイジングなどにも効果的と最近いわれだしてきました。

すぐに始められる免疫力アップの方法について、以下に書いていきたいと思います。

 

<姿勢を正す>

お腹を引っ込めて背筋を伸ばす。

これだけでも基礎代謝は上がります。

「正しい姿勢」を意識するだけで、体温の上昇とともに冷え性改善にも効果が出やすいでしょう。

 

<発酵食の摂取>

納豆・味噌・チーズ・ヨーグルトなどに代表される発酵食品をバランス良く摂取することで、腸内にある免疫細胞をサポートする菌が増殖。

腸は肌の鏡!(意外に知られていませんが…)

美肌にも関連します!(免疫を高めて腸をキレイに (^^)v)

 

<40℃の入浴>

ぬるま湯で20分以上の長湯。

自律神経(副交感神経)が作用して、ストレスが鎮静化

血行促進により、腸の蠕動運動も活発化!

リラックス効果で免疫力をアップさせましょう (^^)v

 

<アロマ>

ラベンダー・カモミール・ローズには鎮静効果があり、ストレスの軽減とともに免疫力が向上します。

香りを楽しむことで、カラダを楽にさせましょう。

 

<ストレッチ>

テレビを見ながら、就寝前などを利用してのスローエクササイズ。

筋肉の柔軟性血行改善によりストレスの軽減に効果を発揮します。

 

<笑う>

笑うことは、免疫細胞を活性化させ、ストレスホルモンを減少させることが最近の発表などでも注目されています。

慣れない人も、最初は意識して作る笑顔も…効果あり、です。

 

今すぐに取り入れても、特に難しくはないものをピックアップしてみました。

まずはこの中から取り入れられるものから始めてみてはいかがでしょうか?

簡単なことから始めて免疫力がアップするなら…それが美肌・アンチエイジングなどにつながるなら…。

老化に強いカラダを作ってみませんか?

 

大阪市 旭区大宮 まつ鍼灸接骨院でした

免疫力