オフィシャルブログ

脇腹のトレーニングがもたらすメリットとは…?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は脇腹を鍛える効果について少しお話させて頂きます。

 

腹斜筋には、ウエストのくびれに大きく関与しています。

 

腹斜筋を鍛えれば、お腹はキュッと引き締められます。(腹直筋ばかり鍛えていても、なかなかそうはなりません)

 

腹斜筋は脇腹~腹筋前面にかけて分布しているので、ウエスト全体を引き締めるのであれば、腹斜筋を鍛えた方が効率的です。

 

このように、ウエストの引き締め(サイズダウン)には腹斜筋を鍛えることが重要ですが、それ以外にも効果があります。

 

鍛えることによってお腹周りの血行状況が改善されて、栄養が行き渡りやすくなる、ということです。

 

ヒトのカラダで脂肪がつきやすい部分は、どうしても血行状況が悪くなって老廃物が溜まりやすくなります。

 

そのせいで、栄養素が行き届きにくくなって、脂肪は落ちにくくなってしまいます。

 

なので、筋肉を刺激することは非常に効果的といえるでしょう。

 

以上のことから、脇腹のトレーニングはくびれを形成して血行を改善する効果があり、脂肪がつきにくいカラダになることが分かります。

 

腹斜筋は、意識しないと日常でもあまり使われることはありません。

 

なので、筋トレなどで腹斜筋を集中的に鍛えることは、非常に効果があるといえるでしょう。

 

 

大阪市旭区(予約優先 06-6953-0005)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

core training