オフィシャルブログ

夏にダイエットには危険がいっぱい!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読み下さりありがとうございます。

 

本日は夏期のダイエットについて少しお話させて頂きます。

 

夏場は少しの運動で発汗し、水分量が低下することで体重が落ちる…と考えがち。

 

しかし、脱水症状熱中症の危険性が高くなるので、運動時の水分補給は他の季節よりも大切になります。

 

夏は基礎代謝が下がるので、カロリー消費に手間取るようになります。

 

それよりも、猛暑による夏バテが意欲を低下傾向にさせることが問題です。

 

普段から甘いものを摂取する習慣のある方は要注意です。

 

暑いからといって、清涼感を求めて炭酸飲料アイスクリームなどを摂り過ぎると、かえって太る原因になります。

 

汗で落ちた体重…これは水分量の減少です。

 

一時的に落とすのであれば、効果的ですが健康的には良くありません。

 

熱中症など生命の危険性に関わる場合もあるので、夏場の水分補給体温調節はこまめにチェックしましょう。

 

夏は暑さでだらけがちになりますが、運動を継続させるためには水分補給体温調節を意識しなくてはなりません。

 

過度なダイエットは、カロリー不足水分不足によって体調不良を引き起こしかねません。

 

現状維持を念頭に置きながら、厳しい日差しを避けて軽めの運動をするだけでも充分な効果と夏バテ対策になるでしょう。

 

無理な減量だけは絶対に控えましょう!

 

 

大阪市千林大宮(日・祝日も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

sauna suit