オフィシャルブログ

だらだら習慣は肌と身体のトラブルのもと!?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日はだらだら習慣が身体に及ぼす影響について少しお話させて頂きます。

 

朝食・昼食・夕食と、規則正しい食事時間を意識することに加えて摂取するタイミングを意識することは非常に効果的です。

 

腸内環境を整えるヨーグルトなどの乳製品は、朝に摂取するのはもちろんですが、腸の働きが活発な22時~翌2時を狙うのも効果的です。

 

その時間帯の3時間前くらいを目安に摂取してみましょう。

 

睡眠中に善玉菌が活躍してくれます。

 

ヒトの体内時計が24時間でないというのは有名な話です。

 

なので、このずれる体内時計をリセットしてくれるのが太陽の光です。

 

日光を浴びることができるように、夜明けの光が少し入る程度にカーテンに隙間を作ってみましょう。

 

気持ちよく朝を迎えるためには、質の良い睡眠を取ることが大切です。

 

そのために夜に湯船に浸かる習慣を作りましょう。

 

夜の入浴は1日の疲れや汚れを落とすばかりでなく、睡眠の質にも影響を与えます。

 

眠りに落ちると深部体温が下がっていきます。

 

湯船に浸かりしっかりカラダを温めた後だと、深部体温は徐々に下がっていくので気持ち良く眠ることができます。

 

肌は生活の鏡です。

 

生活の基本である食事や睡眠を見直して、リセットしやすいようにコントロールしましょう。

 

 

大阪市旭区大宮(平日21時まで 日・祝も受付 労災・交通事故取扱)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

 

towel dry